みなさん、こんにちは。
東急リゾート別荘コンシェルジュです。
理想の別荘の探し方や別荘の新たな一面をご紹介するこのブログ。
今日は「本当のところ『中古物件って?』」というギモンを解決するひとつの選択肢として「東急リゾートの売主物件『リワース』」をご紹介したいと思います。
中古別荘やリゾートマンションの取引というと、
「以前のオーナーがどんな風に使っていたか分からないし、ちょっと心配」
「古めかしくなっているのでは?」
「購入後にどのくらい修繕費がかかるか不安。
それに、中古で購入したあとに、自分でリフォームを依頼したりするのが面倒…」
「すぐに利用できる別荘が欲しい…」
といったご意見もあるかと思います。
そこで、東急リゾートでは『リワース(REWORTH)』というブランド名で、中古の別荘物件に「快適と安心」をプラスした商品をご用意いたしました。
【リワースの特徴】その① 売主が東急リゾートなので仲介手数料はかかりません。
まず、リワースの特徴はなんといっても「売主が東急リゾート」であることです。これまで、中古物件の売買契約はお客様同士が行い、私どもは仲介者としてお手伝いをさせて頂いておりました。
しかし、リワースの場合、売主様(元の物件所有者様)から東急リゾートが一度物件を買い上げる、という形を取ることで、次の買主様とのご契約も私どもが直接担当させていただくような仕組みになっています。
つまり、当社が売主となるため、仲介取引では必要な仲介手数料は不要なのです。
売主様も新たな買主様も、弊社が契約相手となるので、安心・納得の状態で契約に臨んでいただけるシステムと言えるでしょう。では、実際の物件についてはどうでしょうか?
【リワースの特徴】その②徹底した品質管理
一戸建て別荘を東急リゾートが買い上げる際、まず行うのは、提携検査会社による建物検査および耐震診断です。その物件が、新たなオーナー様を迎えられるだけの“体力”があるかどうかを診断し、その結果を元に、補修および耐震補強を行っています。
ここでは、東急リゾートが35年以上の長きにわたって培ってきた経験や知識が生かされています。
また、発見された不適合箇所は、リフォームや補修などの対策を講じることで、長期間、安心してご利用いただける商品をご提供できるよう取り組んでいます。
万全の体制で品質管理を行っていても、やっぱり中古物件は……という思いを持たれるオーナー様がいるのも事実です。そこで、東急リゾートでは、次のような2つのサポートシステムをご提供することで、「安心してリワース物件をご検討いただけるよう」工夫をしております。
【リワースの特徴】その③2つのサポート保証システム
物件のお引き渡しからこそ本当のおつきあいが始まると考える東急リゾートでは、入居後の雨漏れや設備の不具合等の心配についてご安心頂ける保証をご用意いたしました。それがアフターサービス保証です。
当社の基準に基づき、不具合箇所については最長で2年間のアフターサービスを実施致します。
また、ご購入後2年以内に何らかのご事情でリワース物件を売却される場合に弊社基準に基づき買取を行う、買取保証システムを設けております。
いかがでしたでしょうか?
「中古」というイメージとはちょっと違っているのではないでしょうか?
快適性と安心感、そして、エコロジカルな別荘ライフを実現した「東急リゾートの売主物件『リワース』」で、あなたの理想のリゾートライフをより早く、実現してみませんか?
詳しい情報や具体的なご相談など、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。